ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月13日

2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

出発は7:30。の予定が例によって1時間遅れの8:30出発。
浮島ICからアクアラインに乗る。海ほたるの手前で若干渋滞していたが、その後は順調。
木更津金田で降りてそこからは下道で。
七里川温泉から清澄養老ラインで南下。
城崎海水浴場到着は11:30頃になりました。

この海水浴場は数年前からよく来てます。
弐号も3回目かな?(1回目は弐号は熱出して遊べなかったが。。。)
砂浜もあってボディボードなんかもできるし、磯遊びやシュノーケリングもできて大人も楽しめちゃいます。
水の透明度は結構なもので、色んな魚達を見ることができますよ。

磯場の雰囲気は↓こんな感じ
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

最近、弐号はカメラを向けるとポーズをとるようになりました。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

壱号はとにかく水好きでずっとつかりっ放し。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

弐号もだいぶ海になれてきたな。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

今日は波も穏やかだし、周りを岩が囲んでくれて安心して遊ばせられます。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

ヤドカリと遊ぶ弐号。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

壱号、弐号の面倒を見てくれて助かるよ。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

壱号と弐号、微笑ましいひとコマ
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

父と壱号、浅瀬で狩猟。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

ハゼやらカニやらエビやらを獲りました。
なぜかハゼたちは整列しとります。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

そろそろあがろうか。で、最後に一枚。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

一号も一枚。手にしてるのは大きめのカニね。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

14:30位に海から上がり、内浦山県民の森に。
買い物したりして15:00頃到着。

内浦山県民の森は今回で2回目。
1回目はログキャビン。今回はオートキャンプです。

オートキャンプは1泊 ¥3700也。2泊分+初日の風呂代(400×4人)を納めてサイトへ。
我がサイトは23番。
炊事場が近いのは良いが、サイトは狭目だし、サイトの半分は若干斜面になっててレイアウトに悩みます。
結局平らな方をリビングに、斜面の方を寝室にしました。

2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

写真だとちょっとわかりづらいけど、手前のテント側は結構な斜面。
ちょっと失敗したかな。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

キッチン周り。いつもと変わりばえしないが、左側のヤツ。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

↓コレ。今回のnewアイテム。(折りたたみラック
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目
イマイチ有効活用できてないなぁ。。。

2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

ここからキャンプ場のアチコチを。

ココ↓はオートキャンプ場の入り口付近のサイト。広くて平で良さげ。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

オートキャンプ場入り口からの我が23番サイト。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

23番サイトから奥の方を見るとこんな感じ。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

そしてトイレ。ココもオートキャンプ場入り口付近です。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

♂トイレ
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

個室は和式。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

管理棟内の風呂に入った帰り道。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目

晩飯は簡単にチャーハンと焼き物。写真は無し。

22:00頃の温度は↓で高くは無いけど、、、何だかスゲェあちぃ。
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目





同じカテゴリー([7月]内浦山県民の森)の記事画像
2013/07/15(月・晴) 内浦山県民の森 3日目
2013/07/14(日・晴) 内浦山県民の森 2日目
同じカテゴリー([7月]内浦山県民の森)の記事
 2013/07/15(月・晴) 内浦山県民の森 3日目 (2013-07-15 23:00)
 2013/07/14(日・晴) 内浦山県民の森 2日目 (2013-07-14 23:59)
 2013/07/13(土)~2013/07/15(月) 内浦山県民の森 (2013-07-13 06:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/07/13(土・晴) 内浦山県民の森 1日目
    コメント(0)