ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

2013/10/19(土) セレナ号リコール

リコールが出たのでディーラーに持って行きました。
アクセルの踏み方が悪いとエンストしたりするんだそうだ。
今まで何度もエンストしそうになったことがあったが、それが原因か?

で修理の間、代車を借りる。
LEAFです。初めての電気自動車。
少し説明を受けて走り出します。
電気なんでエンジンをかけるのではなく、電源を入れるって感じ。
アクセル踏んでも音がほとんど無いので、走り出すときの感触が何か妙な感じ。

どんな走りをするのかと思ってたけど、普通のドライブモードでは結構パワフル。
セレナなんかよりは全然機敏に走れちゃったりする。

ecoモードでも普通に走れるので、普段はecoモードで十分だと思う。
しかし、ecoモードにしても走行可能な距離はそんなに伸びないんだね。
効くのはエアコン。これ結構効きます。

修理が終わったセレナ号に乗ると、逆にちょっと違和感が。
ガソリン使ってる感がアリアリです。

その後、ババのお誕生日会ってことでかごの屋に。
2013/10/19(土) セレナ号リコール

すき焼き、寿司、串揚げ等々食べ放題。
2013/10/19(土) セレナ号リコール





同じカテゴリー()の記事画像
セレナ オイル交換
セレナ ワイパー交換
ルーフラック取り付け
カーゴネット到着
TERZOルーフラック組立
セレナのホーン交換
同じカテゴリー()の記事
 セレナ オイル交換 (2013-05-12 23:00)
 セレナ ワイパー交換 (2013-05-01 21:00)
 ルーフラック取り付け (2013-03-23 20:00)
 カーゴネット到着 (2013-03-22 23:00)
 TERZOルーフラック組立 (2013-03-20 21:00)
 セレナのホーン交換 (2013-02-03 15:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013/10/19(土) セレナ号リコール
    コメント(0)